ベリントがDMG Consultingの新しい調査レポートでバックオフィス/支店向けワークフォース最適化のマーケットシェアのトップを獲得

マーケットではバックオフィス/ブランチ向けソリューションに大きなビジネスチャンスと需要が見込まれている

2017年6月14日 ニューヨーク州メルヴィル 発

本日、ベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、ベリント)は、DMG Consulting発行の新しいレポート「2017年コンタクトセンターワークフォース最適化マーケットシェアレポート(2017 Contact Center Workforce Optimization (WFO) Market Share Report)」で、バックオフィス/支店部門のワークフォース最適化ソリューション販売において62%以上のマーケットシェアを占め、マーケットリーダーとして評価されたことを発表しました。

本レポートによると、従来のコンタクトセンター部門だけでなく、社内外のヘルプデスクとその他のカスタマーサービス関連の組織、バックオフィスの業務部門、監査・コンプライアンス・法務関連、支店、小売、現場支援業務や派遣業務など、全社的に従業員エンゲージメントツールの必要性が高まっているとしています。さらにレポートでは「WFMソリューションは、コンタクトセンターでの需要よりも、バックオフィス向けの需要が大幅に拡大しています。」と述べられています。

DMG Consulting の社長、Donna Fluss氏は次のように述べています。「DMGの調査によると、過去30年の間はWFOアプリケーションを重要視する対象マーケットはコンタクトセンターでした。米国のマーケットだけでも、バックオフィスがフロントオフィスの2.5倍以上の従業員を抱え、今後も確実に対象ユーザが多くなっています。従業員にミレニアル世代が増えてくると、従業員エンゲージメントは単なる流行語ではなくなります。民間企業や研究所、公的機関は従業員エンゲージメントを向上させるために投資していますが、これはWFOアプリケーションが需要に適切に対応できることを明らかにする挑戦にもなります。」



ベリントシステムズジャパンについて

ベリントシステムズジャパン株式会社は、米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Verint® WFO)、顧客分析ソリューション(Verint® 顧客分析)、オムニチャネル顧客応対CRMソリューション(Verint® エンゲージメント管理)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。


ベリントシステムズ(Verint Systems Inc.)について

ベリントシステムズ(NASDAQ:VRNT)は、カスタマーエンゲージメント最適化、セキュリティ インテリジェンス、および不正、リスク、コンプライアンスにフォーカスした、アクショナブルインテリジェンス ソリューションとその付加価値サービスのグローバルリーダーです。今日、フォーチュン100企業の80%以上を含めた180ヶ国以上10,000を超える企業や団体が、ベリントを利用し企業力を向上しています。 アクショナブルインテリジェンスを活用することで、どのようにスマートな世界を創造するか、詳細につきましては http://jp.verint.com/ をご覧ください。



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本資料に記載されているVERINT, ACTIONABLE INTELLIGENCE, MAKE BIG DATA ACTIONABLE, CUSTOMER-INSPIRED EXCELLENCE, INTELLIGENCE IN ACTION, IMPACT 360, WITNESS, VERINT VERIFIED, KANA, LAGAN, VOVICI, GMT, VICTRIO, AUDIOLOG, CONTACT SOLUTIONS, OPINIONLAB, CUSTOMER ENGAGEMENT SOLUTIONS, ENTERPRISE INTELLIGENCE SOLUTIONS, SECURITY INTELLIGENCE SOLUTIONS, VOICE OF THE CUSTOMER ANALYTICS, NEXTIVA, EDGEVR, RELIANT, VANTAGE, STAR-GATE, ENGAGE, CYBERVISION, FOCALINFO, SUNTECH, VIGIAは、米国Verint Systems Inc. および子会社の登録商標または商標です。その他の記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。


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