プレスリリース

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ベリント、コンタクトセンター分析に関する最新の調査報告書において、顧客による総合的な満足度評価で満点のスコアを獲得

ベリントが最高の顧客増加率で最大の顧客数を獲得したと報告された

2019年10月8日

カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、ベンダー、製品、製品の有効性の満足度などの23の各部門において、顧客満足度評価で満点の5.0を獲得したことを発表しました。また、DMG Consulting LLC社が発行した最新レポート『2019-2020 コンタクトセンター分析製品と市場調査報告書(2019-2020 Contact Center Analytics Product and Market Report)』*の中で、ベリントは、最大のインタラクション(会話音声とテキスト)分析クライアントを持っていると認められ、前年比最高の顧客増加率を達成しました。

DMG社の調査報告書は、インタラクション分析(IA)やカスタマージャーニー分析(CJA)におけるコンタクトセンターや企業向けのアプリケーションを対象としており、AI対応技術のインタラクション分析やその他のワークフォース最適化(WFO)ソリューションへの貢献度や改善度がどの程度かについて詳細な知見を提供しています。

「会話音声分析とテキスト分析のデータを結合することにより、企業はカスタマージャーニーの大部分について評価することが可能になります。インタラクション分析を、CJAソリューションへの入力データとして使用することで、企業が顧客の声に耳を傾け、適切な行動方針を把握するためのデータ主導型アプローチを採用できるようになります。」と、DMG Consulting社の社長、Donna Fluss氏は述べています。

ベリントの上級副社長兼戦略業務担当ジェネラルマネージャのNancy Treasterは次のように述べています。「DMG社の調査は、この急速に拡大・発展している市場に対する貴重な知見を提供しています。あらゆるエンゲージメントチャネルにおいて顧客の声を最も効果的に収集し、顧客の発言を総合的に分析して、行動の優先順位を素早く決定している企業こそが、今日の競争市場での勝者となるでしょう。」

ベリントの会話音声分析やテキスト分析、統合VoCソリューションについて詳しくは、こちらをクリックしてください。



ベリントシステムズジャパンについて

ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company™を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション、セルフサービスによる情報支援ソリューション、顧客の声活用ソリューション、不正検知・コンプライアンスソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。


ベリントシステムズ(Verint Systems Inc.)について

ベリントシステムズ(NASDAQ:VRNT)は、カスタマーエンゲージメント最適化、セキュリティ インテリジェンス、および不正、リスク、コンプライアンスにフォーカスした、アクショナブルインテリジェンス ソリューションとその付加価値サービスのグローバルリーダーです。今日、フォーチュン100企業の85%以上を含めた180ヶ国以上10,000を超える企業や団体が、ベリントのソリューションを利用して、情報に基づいた効果的な意思決定をタイムリーに行っています。アクショナブルインテリジェンスを活用することで、どのようにスマートな世界を創造するか、詳細につきましては https://www.verint.com/ をご覧ください。


* 出典:DMG Consulting LLC社、『2019/2020 コンタクトセンター分析製品と市場調査報告書(2019/2020 Contact Center Analytics Product and Market Report)』2019年第3四半期発行


本プレスリリースは将来の予測に基づいた記述を含み、この中には期待、予測、見解、機会、計画、戦略、信念による記述や、ベリントシステムズに関して同様の影響を及ぼす記述が含まれています。これら将来の予測に基づいた記述は、未来の業績を保証するものではなく、数々のリスクや不確実性が含まれた経営上の予測に基づいています。このリスクと不確実性によって、実際の結果が将来の予測に基づいた記述によって明示的又は黙示的に表現された内容とは異なるものとなってしまう可能性があります。


本資料に記載されているVERINT, ACTIONABLE INTELLIGENCE, MAKE BIG DATA ACTIONABLE, CUSTOMER-INSPIRED EXCELLENCE, INTELLIGENCE IN ACTION, IMPACT 360, WITNESS, VERINT VERIFIED, KANA, LAGAN, VOVICI, GMT, VICTRIO, AUDIOLOG, CONTACT SOLUTIONS, OPINIONLAB, CUSTOMER ENGAGEMENT SOLUTIONS, ENTERPRISE INTELLIGENCE SOLUTIONS, SECURITY INTELLIGENCE SOLUTIONS, VOICE OF THE CUSTOMER ANALYTICS, NEXTIVA, EDGEVR, RELIANT, VANTAGE, STAR-GATE, ENGAGE, CYBERVISION, FOCALINFO, SUNTECH, VIGIAは、米国Verint Systems Inc. および子会社の登録商標または商標です。その他の記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。


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